日本一のラーメン!

グルメ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInPin on PinterestShare on TumblrDigg thisFlattr the authorShare on RedditShare on StumbleUponBuffer this page

25日月曜日に、マルカイガーデナ店に出来た、
いろはラーメンのメディア試食会に行ってきた。
東京ラーメンショーで、3年連続売上1位に輝いたラーメン屋。
大人気の黒醤油ラーメン
IMG_6314.JPG
色の濃いスープ。
味が濃いのかな?
しょっぱいのかな?
そう思って口に運ぶと、意外や意外。
鶏ガラだしの甘味にコクとキレのある醤油が混ざり、
しょっぱくない。
上にのった粒黒胡椒のが全体の味を更に引き締める。
これまでのLAでは食べられなかった、これぞ醤油ラーメン!的な味。
確かにクセになる。
塩ラーメンは鶏白湯のこってりとした深い味わい。
IMG_0079.JPG
野菜の甘味が広がり、見た目よりも深いコクが嬉しい。
ここの麺もちょっと特徴があった。
ふんわりもっちりしている。
最初すすったときに、「あれ茹ですぎ?」と感じた気がしたが、
さにあらず。
もともと計算で、そういう麺なんだそうだ。
確かに、濃いめのスープに対して、優しさを醸し出している気がする。
最後は、赤ラーメン。
IMG_0080.JPG
上に乗っているのは、通称「しびれ玉」だそうで、
中華の花山椒を巧みに使った辛味にちょっと驚く。
実際に喉が痺れる感覚がする花山椒。
これまで日本の料理で、これを使いこなすものは食べたことがなかった。
この赤ラーメン、なかなかやる!
なにはともあれ、日本一のラーメン、
9月初めまでの期間限定なので、ぜひご賞味あれ!
Marukai Gardena店