○インターン最終日○

ブログ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrDigg thisShare on LinkedInShare on RedditFlattr the authorBuffer this page

こんにちは!
最終出勤日の翌日早朝、無事にLAXを発ち日本に帰国してすぐ次の日から学校だったため最終日の更新が遅れてしまいました…

あっという間の9日間、しかし振り返ってみると「あっという間」という言葉では全く足りないほど内容の濃い研修だったと思います。

最終日は、これまでの研修を振り返り自分自身でまとめたものと、リサーチ報告をさゆかと共同でまとめたものの二つを発表しました。パワーポイント作成は文字が多すぎても少なすぎても見にくくなってしまうと考え、自分が伝えたいことを簡潔にかつしっかりと載せるように意識しました。人に自分の考えを伝えるための手段はたくさんあるけれど、これから社会に出ると今どの手段を使えば相手に自分の考えや思いをきちんと伝えられるかを考えて使いこなせなければならないと強く感じました。

まだまだ身につけなければならないことが山のようにある私たちですが、改めて思い返すと普段何気なく受けている授業をもっとしっかりと吸収すれば身につくものも多く、無駄なものはひとつも無いのだと気付くことができました。

あと一年半の学生生活で、今しかできないことや今だからこそやるべきことを少しでも多く自分の経験として積んでいこうと思います。

これからも、「有意注意で日々を過ごす」といつも心がけて悔いのないよう生きていけるといいなと思います。いや、そうします!

日々の勉強や就活などこれから更に忙しくなると思いますが、悩んだとき、自分のやりたいことが分からなくなった時はこのブログを見返そうと思います。

19歳のこのタイミングでJ-goodsでインターンシップができ、また土橋さんに出会えて私は運が良かったと思います!なんてラッキー!幸せ者!

恐らく何年経ってもこのインターンシップの日々を思い出すと思います。

ありがとうございました。