インターン5日目

ブログ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrDigg thisShare on LinkedInShare on RedditFlattr the authorBuffer this page

今日は、韓国系スーパーのS Martと中国系スーパーの99 Ranch Market、日系スーパーのMarukaiにリサーチに行きました。今回も日本では見たことのない食材や加工品が沢山ありました。S Martではココナッツやアロエ、穀物などが多く、穀物に至ってはお茶になっていたりお菓子になっていたりと、色々なバリエーションで食べられるように工夫がされていました。99でも韓国系程穀物事態は置いていませんでしたが、穀物のお茶やお菓子は多かったです。
こうして日本と比べてみると、その国々で作られているものを美味しく食べようという工夫がなされていて、すごく勉強になりました。
ずっと日本にいたら気が付かなかったことがたくさんあり、毎日が驚きの連続です。
驚くことは脳にいいと聞いたことがあるので、アメリカに来てだいぶ脳のしわが増えたと思います。