2/24 10日目 ☆

ブログ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrDigg thisShare on LinkedInShare on RedditFlattr the authorBuffer this page

2月24日 研修10日目 ☆

関西学院大学の 細見 遥 です !

今日は、 午前中は 昨日終わらなかった

yelp での調査を終わらせました ☆

単語を検索いし、それをExcelで表にする、

といったお仕事なのですが、

わたしはこのような単純作業がとても

好きで楽しく作業ができました (*^_^*) (笑)

そしてお昼の間に

土橋さんと少しお話させていただきました。

自分が将来とくにやりたいこともなく、今まで

何か一生懸命取り組んできたことがない、

という話をしたところ、

何をするにも、一生懸命になることが大切、

現にあなたが午前中に終わらせた仕事も

一生懸命にしたからあんなにはやく終わったんだよ、

と言葉をかけていただき、すごく心に響きました。

今まで適当にやり過ごしていたことも

一生懸命に取り組めば

何かちがったみかたが できるのではないかと思います。

これから、何事も一生懸命にやってみようと思いました。

そして午後は、うまみ について

再度調査をしました。

キッコーマンがアメリカで「umami」のCMを放映していたのが

びっくりしました。最後にキッコーマンの商品の

醤油、ぽん酢などのパッケージがうつっていました。

そしてうまみであるグルタミン酸は食欲を促すという記事をみつけ

だからグルタミン酸であるMSGが入っている食べ物は

たくさん食べたくなるんだな、と納得しました (笑)

もう少し深く調査してみたいです!

そして明日は実際に雑誌に載る

記事のための取材があります。

レストランでマナー講座を受けるというものなのですが

そのモデルをやらせていただくということなので

今からとても緊張しています。(笑)

今日は絶食しようと思います ☆(笑)

細見 遥