はじめまして②

Intern

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrDigg thisShare on LinkedInShare on RedditFlattr the authorBuffer this page

こんばんは!!
昨日からインターン生としてJ-goodsさんに
お世話になっている藤本です。
昨日と今日は今週の金曜日にある山梨県のPRイベントの
準備をさせて頂いたのですが、
私も準備しているととても行きたくなってしまったので
大学生の間に富士山に登りに行きたいな、と思いました!
そして今日のランチは土橋さんが、私達インターン生に
サンドイッチを買ってきてくださいました。
ベトナム風のサンドイッチだったようで、
なんとフランスパンにお酢味の野菜、パクチー、
ヘッドチーズが入っていました!
ヘッドチーズとは、お肉をゼラチンで固めたもので
煮こごりのようなものだそうです。
ベトナムがかつてフランスに植民地にされていたことと食の関係を
結びつけるとより一層美味しくなった気がしました。
アメリカに来てこちらで働かれている人と交流する機会が
たくさんあったのですが、みなさん
学生の間は面白そうなことは全てやってみる、夢を多く持って全て叶える!!、
チャンスがあれば飛び込んでいく!!とおっしゃられていました。
私もこのインターンシップでたくさんのことを吸収して
将来のために頑張っていきたいです。
そこでこのインターンシップを一緒に頑張っていく
みさきちゃんについて!!
1つ前のブログでみさきちゃんが
社員の方々のご紹介と私の紹介をしてくれていたので、
今回は私が彼女の紹介をさせて頂きます!
みさきちゃん:)
本当にしっかりしていて優しいです。オーラが違います。
愛知県出身ということもあり、関西出身の私は、
彼女の標準語に正直始めはすごく緊張してたのですが
すぐにこんな私と仲良くなってくれました!!!感激です!!
何事も丁寧で、細かい所まで気が利くので
隣に居ると自分も頑張らないと!と思わせてくれる存在です。
一緒に頑張る人が彼女で本当に良かったです。
これから2週間という短い間ですが、
みなさんよろしくお願いします!!

Blogについて。

Intern

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrDigg thisShare on LinkedInShare on RedditFlattr the authorBuffer this page

お久しぶりです。インターン生のASです。
今日で一カ月間のインターンも終わります。
インターンではいろんなことを教えていただき、その詳細については後日書きたいと思います。。。
今回はブログについて書かせていただきたいと思います。
J-goodsではホームページ、Facebook, Twitterなど様々なSSNを使っています。
そこでAmebaでも簡単にそれらを同時に見ることが出来ないか!?
と思い、ブログのデザインをよりシンプルかつ、仕事人ぽくするということで変えてみました。
いかがでしょうか?
簡単にいうと今回はFlag CounterFacebookTwitterのWidgetをとりつけました。
やりかたは非常に簡単です。

Flag Counte
rはこちらからです。
www.flagcounter.com
ブログの左のサイドバーに各国のブロガーがどのくらいみているかをわかるものです。
あとは色合いなどをきめて、Get your Flag!というところをクリックするとHTMLコードが入手できるので、サイドバーのフリースペース編集にHTMLをペーストして、配置設定を開き、サイドバーにフリースペースのタグを移動するだけです。
TwitterやFacebookはプラグインを使用します.

Twitter
https://twitter.com/about/resources/widgets
にとび、自分のサイトをクリックします。
その次にプロフィールウィジェットを選択し、
環境設定、デザイン、サイズを調整して
HTMLコードを入手し
AmbeのフリープラグインにHTMLをペーストするだけです。
Facebookのやり方はこちらをご参照ください。
ペタしてね読者登録してね

Intern 初日

Intern

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrDigg thisShare on LinkedInShare on RedditFlattr the authorBuffer this page


本日からJ-goodsでインターンをさせていただくことになったAYANOにひひです。
アメリカ歴は八月で満3年になり、カレッジを卒業して現在はOPTを探している最中
カレッジで学んだ中国語を生かせたら・・・えっと思い、インターンをさせていただいてます。
まだまだわからないことだらけですが、よろしくお願い致します!!ニコニコ
ところで本日は私の歓迎会をかねてみなさんでランチに行ってまいりました車DASH!
場所は
Thai Tiffany
です。
LomitaにあるPacific Coast HighwayとNarboneにあります。
Homepageによると

BUFFET LUNCH ALL YOU CAN EAT
MON – FRI $9.75
SAT – SUN $11.75

(Prices subject to change)

15 DIFFERENT VARIETIESBUFFET
LUNCH 11.00 – 2:30 PM.

Thai Restaurantの中でもBuffetがあるところは珍しいですよね音譜

個人的にはThai料理が大好きで、タイまでいったことがあるのですがあせる

タイ料理は前菜からデザートまで飽きることなくお料理を楽しめますグッド!

タイ料理というだけで「辛い!」と思わず、甘いものもありますのでぜひ試されてくださいにひひ

おすすめはPattai(パッタイ)というお米から作った麺をナンプラーを使って調理された焼きそばのようなものです音譜


店内の様子やお料理はこちらのホームページへダウン
Thai Tiffany

2211 Pacific Coast Hwy., Lomita

Corner of Narbonne & PCH, 3 blocks E of Crenshaw (310) 539-8878


AYANO
読者登録してね
ペタしてね