ラーメン

レストラン

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrDigg thisShare on LinkedInShare on RedditFlattr the authorBuffer this page

またブランクが空いてしまいました・・・久々の更新ですあせる

写真のアップ作業が結構面倒で・・・なんて言い訳をしていたらいけませんね!

さて、先日、City of Industryに新しくオープンしたOjiyaラーメンさんに行ってきました☆

場所はColima Rd。沿いのNijiyaモールの中です。

野菜たっぷりで嬉しいこのラーメン、MSGを一切使っていないという事で、身体に安心ですね!

スープも麺もとても美味しかったです!量もたっぷりでお腹いっぱいになれました!

最近はGardenaにオープンした陳麻家さんにもよく食べに行っていて、ラーメン三昧です。

更には家でも、日本から母が持ってきてくれたラーメンを作って食べています(笑)

写真はOjiyaさんのラーメン!

J-goodsスタッフの営業だいありー

今日のお昼は

レストラン

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrDigg thisShare on LinkedInShare on RedditFlattr the authorBuffer this page

Manky’s Cafeのライスバーガーを食べようと思います合格

J-goodsに関わってくれている台湾人の女の子が発見して教えてくれたGardenaにあるこのお店には、懐かしのライスバーガーがあるんですラブラブ

LAでライスバーガーを食べられる所って、あまり無いですよね?

このお店はコーヒーも美味しいですラブラブ

ついついいつも同じライスバーガーをオーダーしてしまうのですが、他のメニューも試してみなきゃ。

J-goodsスタッフの営業だいありー

Manky’s Cafe

1546 W Redondo Beach Blvd.

Gardena, CA

(Marukaiのプラザの隣のSmart & Finalが入っているプラザの中にあります!)

精米歩合23%のお酒、Dassai

レストラン

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrDigg thisShare on LinkedInShare on RedditFlattr the authorBuffer this page

今日、打ち合わせに行ったお店で、興味深いお酒を見つけました。

「獺祭」と書いて「だっさい」と読むこの日本酒は、原料米の山田錦を77%精米し、米の芯だけを使って作っている純米大吟醸。

米の50%以上を磨くのが大吟醸の定義の中、このお酒はそれを遥かに上回り、77%まで磨いて、本当に米の芯だけで作っている贅沢でマニアックなお酒のようです。

http://asahishuzo.ne.jp/

日本はもちろん、NYでも既にかなり広まっているというこの「獺祭」、LAでは、Torranceの「とり平」レストランでこれから飲めるようになります。

美味しい焼き鳥やおでんと一緒に飲んだら最高に美味しいはず!!是非お試しを!

Torihei

1757 W Carson St Ste A, Torrance, CA 90501
310-781-9407

J-goodsスタッフの営業だいありー

Redondo Beach

レストラン

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrDigg thisShare on LinkedInShare on RedditFlattr the authorBuffer this page

ブログ再開第一弾は、Thanksgiving Weekendに日本から遊びに来ていた姉と、Redondo Beachで食べた、生牡蠣の紹介ですビックリマーク

J-goodsスタッフの営業だいありー

お店の名前は多分・・・Oceanside Seafood Restaurant、場所はRedondo Beach Pierにあります。

久しぶりに食べる生牡蠣、美味しかったラブラブ

他にカニやアサリの鍋も美味しかったです!

Redondo Beach Pierには、12月号のJ-goodsでも紹介している、窓からの景色が最高なレストラン、Maison RIZもあります。

www.maisonriz.com

Maison RIZは、ちょっと特別なお食事の時におすすめです!!

美味しい冷麺!!

レストラン

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrDigg thisShare on LinkedInShare on RedditFlattr the authorBuffer this page

久保です!

二日連続でブログ更新です!

さて、昨日少し紹介した、コリアタウンで食べた美味しい冷麺の写真をナイフとフォーク

J-goodsスタッフの営業だいありー-reimen2

この冷麺、スープがかき氷の様なシャリシャリした氷になっているんです!

そして真ん中の黒いのが麺。

黒い麺も珍しいですよね??

それから、コリアンの定番の骨付きカルビ

J-goodsスタッフの営業だいありー-reimen

デジカメで急いで撮影したので、光が反射しちゃってますがあせる

てな感じで、久々に食べた冷麺は、さっぱりしてて、本当に美味しかったです!!

このお店、韓国人の間で大人気のようで、並ばないと席につけない程でした!

お店の情報は、他のおいしいお店の情報と一緒に近日中に紹介される予定ですので、お楽しみに!!

California Ramen!!

レストラン

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrDigg thisShare on LinkedInShare on RedditFlattr the authorBuffer this page

やっと行ってきましたー!

噂の・・・Ramen California!!!

オープンしたのは一ヶ月ちょっと前のようですが、

まだまだどこの日系メディアにも告知されてないようで、

知ってる方も少ないかもしれません!

オーガニック系ラーメンです★

ラーメン通の間では、超有名セレブ料理人の中村栄利氏がプロデュースしたお店だそうです。

同業の方々はもう行かれてるみたいで

時々話にあがるので、私も行きたいー♪と思ってたとこです★

さてさて。

まずは店内。

日本人以外(アメリカ人、アジア人)でいっぱいでしたー!

そして、THEラーメン屋さん!!というより、ちょっとおしゃれな空間。デートにもイケる感じ!!恋の矢

メニュー。

ラーメン屋さんなのに、ワイン(オーガニックワインもあります!)やタパスも豊富で

新感覚!

人気メニューはCaliforianラーメンとCheese Tofuラーメン。

これをオーダーしました。

味。

野菜たっぷりであっさりスープで

個人的にかなり好み!目

こってり系に慣れている男性にはちょっとあっさりすぎるのかな、という感じかも。

ちなみに!麺もオーガニックです。

とにかく!昔ながらの・・・ではなく、

新しいタイプのラーメンです!!

帰りの車の中で話したのですが・・・、

「CALIFORNIA ROLLの次はCALIFORNIA RAMEN、そんな感覚だねー」

と。

カリフォルニアだからできるラーメンなのかもね。

カリフォルニアスタイル!おすすめっ!

こちら↓で写真とともに詳しく記事がでてるのでCHECK IT OUT!!

http://www.yyisland.com/elephanttour/item/1382

ちなみに、

LA TIMESでも取り上げられてますよ!

http://www.latimes.com/features/food/la-fo-find8-2009jul08,0,555299.story


RAMEN CALIFORNIA



24231 Crenshaw Blvd., Unit C, Torrance, CA 90505

Ojiyaさんで、中国人向けの焼酎イベントを行ないました

レストラン

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrDigg thisShare on LinkedInShare on RedditFlattr the authorBuffer this page

久保です!

今週の火曜、Hacienda HeightsのOjiyaレストランで、おいしい日本食を食べながら、焼酎のテイスティングをするというイベント行ないました!

40名を超える中国人が集まり、お陰様で大盛況!!!

写真、是非ご覧ください!

本当に参加者も私達も、一緒に楽しめた素晴らしいイベントで、参加者は全員超ハッピーで帰っていただきました!

写真はこちら

http://picasaweb.google.com/jgoodsproduction/JGourmetEventShochuAtOjiya71409#

New openのお店!

レストラン

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrDigg thisShare on LinkedInShare on RedditFlattr the authorBuffer this page

LAに近々オープンする

日本食レストラン、

ここは絶対ハヤる!!!!!

と、思ってるお店があります。

それを、最近周りのみんなにずっと言ってる山田です・・・。

人種関係なく、人気が出そう。

マーケティングが、うまいと思います。

オープン後に食べに行くので

そのうちブログでも紹介しまーす!

それと・・・、
全く関係ないですが・・・、

ロサンゼルス青年会の幹部してます。

多業種の社会人集まって情報交換&交流の場を毎月設けてます。

学生さんも歓迎です。

現在登録メンバーは約50名。

平日に毎回20人以上程集まるから、レストランさんもハッピー!

ご興味のある方は、メッセージを!

山水亭

レストラン

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrDigg thisShare on LinkedInShare on RedditFlattr the authorBuffer this page

トーレンスの

おいしい焼肉やさんドキドキ

山水亭

6/4(昨日ですねー・・・)と、


本日 6/5


!!!!肉全品半額っっ!!!ラブラブ!


行くっきゃないですねー♪♪


ちなみに、ここの冷麺もとってもおいしいのですよ。恋の矢



2529 Pacific Coast Hwy
Torrance, CA 90505
(310) 257-1800


www.yamaya.us

Gaja Moc

レストラン

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrDigg thisShare on LinkedInShare on RedditFlattr the authorBuffer this page

昨晩、取材の後は・・・、

YD社長にNKちゃんとGajaへ連れて行ってもらいました!

チャイニーズにもとっても人気なお好み焼きやさん。
LAで一番おいしいお好み焼きやさん!!!

実は、先週日曜の夜、某日系メディアの営業ガールと行ったら、

チャイニーズの若い子達でお店の外まであふれかえってるほどの人気ぶり!!

(だから、その時は断念っ、、)

私はお好み焼きモダンMIXをいただきました☆

ちなみに、自分で焼くのも楽しいけど、

プロに焼いてもらった方がおいしい (笑)

次はモンジャもたべたいなー ラブラブ!

ごちそうさまでしたー!

Gaja Moc (YELPでのレビューもなんと150件以上!!)

2383 Lomita Blvd. Ste 102

Lomita, CA 90717

(310) 534-0153



www.gajamoc.com    (日本語メニューみれます)